« 8月3日です | トップページ | いかにして母は女を解放したか2 »

2014年11月 4日 (火)

11月4日です

超ひさびさになっちゃいましたcoldsweats01

ずっと漫画描いてたのですよcatface
ですので 八月、九月、十月は、ほとんど外出しなかったですねーhappy02

ブログを更新できなかったのはほかにも理由がありまして、
ネット断ちをしてたんです。

僕はネットがつながってると、
ほぼ100%の確率でスポーツニュースを見まくってしまいまして、
さらにそのリンクから飛べるスポーツニュースを見て、
記事を見終わる頃には、
『ん・・・なんか疲れたぞ』ってなっちゃうんですweep

とはいえ、
この時代にネット環境がゼロっていうのは不可能にちかいので、
ケーブルを郵便ポストに入れておくという手段を用いて、
なるべくネットができないようにしてたんです。bearing

でもですね、ネットがつながらなくなると、次はテレビを見てしまって、
挙句のはてにはゲームをするという悪循環に陥ってしまったので、
こんどはb-casカードも郵便ポストにいれてテレビも断ってましたgawk

…ゲームのほうは、すぐに挫折しちゃうので、
特に遊べても問題ないんですけどcatface

ちゃんと原稿やってれば、
遊びに行こうが、ゲームしようが、テレビみようが、
まったく問題ないんですけど、ようするに意志が弱いんですねhappy01

もっと強い意志がほしいですねー

最近はですね。
原因不明の背中痛に悩まされまして、
背中をかばって、机に座ってたら今度は
お腹が痛くなってしまい、参りましたねーcoldsweats01

あ、体調で思い出したんですけど、歯が抜けちゃいましたconfident
餃子をたべてたら、ポロリと…weep

乳歯なので、抜けて当然なんですけど、
長年付き合った歯がなくなるのは、ちょっと感慨深いものがありましたねwink

で、歯医者さんにいったところ、
『別にそのまま放っておいても問題ない』との
診断を受けました。

お医者さん曰く、
歯の先端がとがってるので、動くことはないとのことでした。
『食べるときにあまり噛んでないから、歯の根元がすり減ってない、
そして子供のころからそれを続けてるから、乳歯が抜けてないのだ!』
と怒られました。

今はなるべくよく噛んで食べるようにしてますhappy01

虫歯になったことがなかったので、
歯医者に治療で訪れたのが、人生初の体験でした。

感想としては。。。歯医者に武器のようなものがたくさんあるなぁ、という感じでした。

漫画ですけど、

いかにして母は女を解放したか の17話が販売されてます。

17

三年後のお話ですhappy01 もう最後の最後です。
『あの後どうなったか、描いた方が良いよね?』
との理由で描きました。

その次はピザッツスペシャルの10月号に
『人妻VSニート』という漫画を描きました。

P3

気の強い熟女と性格の悪い男のお話ですgawk

その次はマグナムXに
いわゆる玩具』という短編を描きました。

X01

実のおばさんにおもちゃ見たく扱われてる
かわいそうな少年のお話なんですけど、
友達に話したら、『全然かわいそうじゃない、むしろうらやましいpout
との感想を述べていただきました。

その次がこれはもう最近なんですけど、
10/28発売のピザッツスペシャル12月号
『ニュースの後に・・・』という漫画を描きました。

P49

おかしな性癖のある美人キャスターとマネージャのお話ですlovely
まだコンビニに売ってると思いますので、見かけたら、購入をご検討
お願いしますhappy01

P42_2

ちなみにですねー この背景、トレスですけど、
こんな感じの背景でよければ
アシスタントの仕事を受け付けてますので、
よろしくお願いします…
と僕の友達が言ってますlovely

あとはですねー(長い)
12/25日に

いかにして母は女を解放したか の二巻が発売されます。
こちらのほう なにとぞ、なにとぞぉ、よろしくお願いいたしますcrying

Dsc_0475

コツコツ修正としてますhappy02

|

« 8月3日です | トップページ | いかにして母は女を解放したか2 »